30代無職がGoogleアドセンスとアフィリエイトで社会復帰を目指すブログ

リストラされた30代無職がGoogleアドセンスとアフィリエイトを駆使して社会復帰を目指します。学んだこと、実行したことをどんどん記載していきます。

ネットで収入を得る方法! アフィリエイトとアドセンス

こんにちは、せーくんです。

リストラに遭って以来どうやって生活をしていこうかと悩んでいたのですが、アフィリエイトというもので収入を得る方法があることを知りました。

 

調べてみるとアフィリエイトだけでなくアドセンスというものもあるようで…。

 

いくつかあるネットで収入を得る方法の中で、もっとも手軽に始められるのがアフィリエイトアドセンスのようです。

 

今回はアフィリエイトとは、アドセンスとは何なのか、内容や違いについて学んだことを記載していきます。

 

 

 

アフィリエイトアドセンス

ネットで収入を得るもっともポピュラーな方法がアフィリエイトアドセンスです。

まずはそれぞれがどんなものなのか概要を説明しますね。

アフィリエイト

ASP(アフィリエイト・サービス・プロバイダ)と呼ばれるアフィリエイトサービスを提供しているサイトに登録。

そこに登録されている商品やサービスをブログやサイトで紹介。訪問者が作成した紹介ページを通じて商品やサービスを購入すると報酬がもらえる。

 

無料のブログでも始めることができ、成果報酬も比較的高額。

アドセンス

Googleが提供している広告配信サービス。

ブログやページに広告を配置し、訪問者がその広告をクリックすることで報酬がもらえる。

広告はGoogleがページに合ったものを自動で配信する。

登録から広告配信までにGoogleからの審査を受ける必要があるため、ハードルが多少高い。

 

2016年3月より審査を受けるために独自のドメイン(http://〇〇〇.netのようなアドレス)が必要になったため、有料(年間数百円前後)で独自ドメインを取得する必要が出てきた。

 

 

簡単に説明すると上記のような内容になります。

 

アフィリエイトの場合は商品やサービスを紹介して買ってもらえると報酬が、アドセンスはページに貼った広告をクリックしてもらえると報酬が貰えるって感じですね。

 

 

アフィリエイトのお勧めは断然A8.net

f:id:yuu-a:20170821150906j:plain
A8.net

今からアフィリエイトをはじめる上で、絶対に登録するべきなのがA8.netです。

登録も簡単でセルフバックと呼ばれる自分で商品購入しても成果報酬が発生するサービスも充実しています。

 

A8経由で安く商品・サービスを購入して紹介ページを作成、ページ経由で購入してもらって報酬GETという流れが作りやすいのが特徴です。

 

また定期的に為になるセミナーも開催しているので収入につなげるための知識を深める機会もたくさんあります。実際にアフィリエイトで生活している人達と知り合える機会にもなりますので、ぜひ参加してみましょう。

 

 

初期費用と審査が大変だけど収入のハードルが低いGoogleアドセンス

f:id:yuu-a:20170821151851j:plain
オンライン ビジネス - ウェブサイトの収益化 | Google AdSense – Google

クリックしてもらえるだけで報酬が入るGoogleアドセンスは、ネットで収入を得る上で欠かせないものだと思います。

2016年3月のルール変更で独自のドメインが必要になったり、ページの審査が必要だったりと広告収入を得るまでのハードルは決して低くないですが、決して不可能なことではありません。

今後このブログでも登録から審査通過までの流れを紹介していきますね。

私が実際に審査通過するまでの話も併せて紹介します。

 

まとめ

次回はGoogleアドセンスの登録の仕方を紹介しようと思います。

ありがとうございました。